自己紹介

自分の写真
2010月1月に設立されたスンダランド・アート・ネットはアートによるアジアの国々での国際交流をめざしています。

フィリピン・ナイト、USTREAMで中継します

 フィリピンに来て14年の私にはついていけていないところもあるのですが、このごろはなんだかUSTREAMづいています。
 6月半ばに、人に貸している日本の小さな一軒家がめでたく「南浦和アートセンター(MAC)」として生まれ変わったお披露目の奏楽の生中継があり、そのあと、7月の頭にはコーディリエラに何度も来てくれている大阪のコンテンポラリーダンサーJUNさんの定期公演の模様の生中継があったと思ったら、今度は今夜、私も協力している沖縄の前島アートセンターでの「フィリピン・ナイト」の中継があるのだそうです。今夜の中継には、私もskypeでインタビューに答える予定(インターネットの環境が日本ほどよくないので、ビデオはなしで音声だけになるかも)。
 今夜の会場の「前島アートセンター時間美術館」なんていうと、すごい立派な現代美術の美術館かと思いましたが、さきほど9-kyu—の内田牧子さんに聞いたら市場の一角にあるえらくフレンドリーな空間だそうです。そうでなくっちゃ。

 今夜の「フィリピン・ナイト」には、沖縄に住むいろいろな形でフィリピンと関わってきた人たち7~8人と、skypeでフィリピンからマニラのアルビンさんと反町が参加します。ゆるーーい飲み会みたいなイベントだそうですが、いろいろなフィリピンを感じたい方、ぜひぜひご覧ください。
USTREAM
http://www.ustream.tv/

(反町眞理子)

0 件のコメント: